2014年07月14日

W杯!!

皆様こんにちはオプトハウス香枦園です(^-^)

いやー熱い戦いが終わりましたね…
それにしてもドイツ、強かったですねー(>_<)

大会は終わりましたが、これから次回の大会に向けて、
また新たな戦いが始まりますね☆
日本代表、頑張れ!!!!!

ここからは、私的でマニアックな話をあえてさせて頂きます!
今大会で個人的に一番印象に残ったのは、この選手です。

W杯!!

























W杯!!


「ドイツ代表GK マヌエル・ノイアー」

守備範囲の広さと正確なセーブ力で世界ナンバー1の呼び声高いゴールキーパーです(^O^)
特にアルジェリア戦でみせた、ペナルティエリアを飛び出してのスライディングや
クリアーは素晴らしかったです!!

守備範囲の広さというか、ペナルティエリアを飛び出すプレースタイルで思い出したのがこの選手です。
W杯!!


「レネ・イギータ」

往年のコロンビア代表ゴールキーパーで、ペナルティエリアを飛び出し、DFばりに相手のパスをカットしたり、
ドリブルで攻め上がったり、そのプレースタイルから当時、これからのGK像の一つの形を印象付けた、
ただ守るだけではない、攻撃的なゴールキーパーの先駆け的存在です。

全く眼鏡と関係ない話ですが、次回に続きます(笑)



Posted by ルホソル芦屋 at 15:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。